2011年07月11日

くもんは中学受験に対応してないんです



Yahoo!知恵袋などで読む限り、
くもんは中学受験に対応してないんだな〜と
思っていたんですけど、先日くもんの懇談会で先生に、



くもんは中学受験に対応してないんです
(高校受験なら大丈夫なんですけど)
もし中学受験考えるようになられたら、
塾の相談もさせていただきますね。



と言われました。



ちなみに個人的には中学受験する気はありませんが、
(子供がまだ小さいのでそんなことまで考えられない)
中学受験の勉強をする塾によって差があるようなので
何を基準に塾を選べばいいのかは気になるところです。



わかりやすく合格実績の人数の多いところが
確実なような気がするのですが、実は、



小学5年生までに「算数の授業見学できる塾」に
通わせること



が秘訣の一部なのだそう。




なぜ、小学5年生までに「算数の授業見学できる塾」に通わせることが、子供を第一志望校へ合格させる秘訣なのかというと・・・




こういう塾の選び方があるのか!と参考になりました★



あと、リビング学習が実は危険というのも意外でした。
(ある年齢をすぎてからリビング学習を続けていると、
 勉強に集中できないだけではなく本番に弱くなる傾向があるそうです)



中学受験で合格するには相当勉強をしないといけないのでしょうが、
どうやってモチベーションをアップしているのかも
気になるところです。



ヨコミネ式の本を読んでスパルタがいいのかな〜?って思ったけど
スパルタは良くないみたいですし・・・



塾だけに頼って合格できるほど甘くなさそうですよね(^^;)




絶対に後悔しない中学入試の受け方



posted by くもんママ at 21:47| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: