2011年10月17日

男の子が本気でやる気を出す育て方



うちは男の子ひとりなんですけど、
男の子ってむずかしいな〜でもおもしろいな〜
と思います。


男の子って、なんていうか・・・
「●●やから●●しよう」って感じで
口で説明してもダメですよね。



この本↓を読んで違和感があったのが、
お母さんの声がけの部分なのですが・・・


すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―
すべての成績は、国語力で9割決まる!―たった5分の言葉がけで、子どもがひとりで勉強しだす秘密―


お母さんの声のかけ方で変わるって書いてあるんですけど、
これは女の子向けじゃないかなぁ?って思うんですよ。


男の子は、嫌な時は何を言っても嫌なんですよね。
何ていうか気分次第?


その部分がモヤモヤしていたのですが、
男の子子育て本を読んで、なるほどな〜と
思いました。


立ち読みでさらっとしか読んでいないので、
買って読もうと思っています。



男の子が本気でやる気を出す育て方
男の子が本気でやる気を出す育て方

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本
言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本



posted by くもんママ at 22:29| Comment(0) | 日々の学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: