2014年07月16日

こんなに頑張っているのに一体何なんだろう?



先日公文の宿題をやっていない息子に
切々と勉強する理由を説明しましたが、難しすぎたのか・・・


今日は宿題せずに3DSやっていたので、
ちょっといろいろ嫌になり夕飯を作りませんでした。
(最後の最後には作りましたが)


親が塾(くもん)代を捻出するために必死で働いているのに、
仕事を早く切り上げご飯の準備しようとしたら3DSかよ〜


変な例えですが、節約したり時には働いたりしながらも、
家の事や子育てを必死でやっている奥さんの事を尻目に
自分の楽しい事(飲み・パチンコなどの趣味・時には風俗・浮気など?)を
している旦那みたいな感じで、本当に、


こんなに頑張っているのに一体何なんだろう?


と、ちょっとむなしくなりました。


宿題をしていない事よりも、自分の事しか考えていない所が
イラッとするんですよね〜


周りの事を気にしすぎる子供も心配ですが、
そのまま大人になったら何もできない大人になりそうで・・・


こんなんじゃ世間のみなさまに迷惑をかけてしまう・・・


子供に怒っても、普通に言ってもすべて無視されているかのような状態は、
自分が思っている以上にストレスのようです。



★子供が自分から勉強になるために


オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」





posted by くもんママ at 22:26| Comment(0) | 日々の学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: