2015年01月16日

城南マナビックスはじめました!

sPC170004.jpg


城南マナビックスはじめました!


現在チャレンジタッチをやっているのですが、
1か月分があっという間に終わってしまうので、
補足的な感じで城南マナビックスを始めてみました!


城南マナビックスは、パソコン学習で、
チャレンジタッチやスマイルゼミのような専用タブレットじゃないので、
ちょっとハードルが高い感じです。


でも、小3だと学校のパソコンの授業でPCに触ったことがあるし、
親が使うパソコンに秘かに憧れがあったりもするので、
結構うれしそうにパソコンを起動してやっています。


学習内容は、チャレンジタッチに比べてかなり量が多く、
学習も基本的には教科書に沿った内容なので(教科書メーカーを設定します)
自分が習った内容の復習や、次習う内容の予習が自然にできるところが、
「塾っぽい」というか、かなり実践的な感じです。



1日15分なのであっという間に終わるので、
それほど苦痛ではありません。


あと、ログインしたり、学習に応じてポイントが貯まり、
貯まったポイントでプレゼントがもらえるサービスもあるので、
欲しいもの目当てにログインしています(^^;)


勉強内容は結構難しいものの、100点取ると
ほめ言葉が出たりするので、結構うれしいようです。


パソコンだしどうかなぁ・・・と思ったのですが、
1週間お試しして良い感じだったので続けています。


値段も1か月3,000円くらいなので、塾よりも安いし、
学習ボリューム(5教科)から見てもかなりお得だと思います♪





1日15分からの学習習慣!城南マナビックス


posted by くもんママ at 22:42| Comment(0) | 城南マナビックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: