2015年01月22日

城南マナビックスの学習画面はこんな感じ



城南マナビックスの学習画面は
こんな感じ



sPC170003.jpg


国語も社会も理科も、基本的には3択など
回答を選ぶ形になります。
算数は数字を打つ形です。


回答を選ぶ形だから簡単そうなのですが、
たくさん選ぶ問題もあったり、見た目よりむずかしいようです。


答えを選んで「判定」ボタンを押すと・・・


sPC170005.jpg


「ピンポーン」「ブッブー」と音と画面の○×で
正解・不正解がすぐにわかります。


紙の問題集とは違い、丸つけする必要がない
というのは、かなり助かっています。


あと、ゲーム感覚で問題が解けるので、


100点じゃないと悔しい


と言っています。
(間違っても2回目に正解だと○なのですが、
 2回目に○だとすごく悔しいみたいです)


ゲーム好きな子や負けず嫌いの子に良さそうな感じです。





1日15分からの学習習慣!城南マナビックス



posted by くもんママ at 20:12| Comment(0) | 城南マナビックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: