2015年02月03日

Z会の小学4年受験コース



Z会の小学4年受験コース


自宅学習で中学受験対策されている方のブログを拝見すると、
必ず出てくるのがZ会の通信講座


もちろんZ会だけではなく、他の教材もしないといけないわけですけど、
とりあえずZ会は必須のような感じですね。


教材の内容については、資料請求してお試し教材を実際に試して
確かめると良さそうです。








Z会の受験コース教材については、小3から設定されています。


ただ、毎日30分の学習習慣があれば良いですが、
まったく通信教材を使っていない状態からプラス30分は
初めはちょっとしんどそうです。


今は幼児でも、中学受験をすでに考えられているなら、
Z会の幼児コースからはじめて、毎日Z会をするのが当たり前
という習慣づけをしておくと良さそうです。





Z会の通信教育<幼児向け>



ラベル:Z会 幼児 中学受験
posted by くもんママ at 10:59| Comment(0) | Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: