2015年02月11日

子供には絶対にトランポリンをさせた方がいい!




先日七田式の幹部の方と知り合いという方から、


子供には絶対に
トランポリンをさせた方がいい!



と教えていただきました。


ぴょんぴょん跳ねる事で脳に影響があるそうで、
子供がソファやベッドで飛んで遊ぶのは、


自分に必要な動きだから



なのだそう。


子供は本能で生きているので、
意外と自分の身体にとって正しい事をやっているそうです。



ソファやベッドでぴょんぴょんしていたらつい、


壊れるからやめなさい!
そこは遊ぶところではありません!



と叱ってしまいますよね。


だから気兼ねなくぴょんぴょんできるトランポリンが
おすすめなのだそうです。


小さい子供の方がよくぴょんぴょんしているので、
できるだけ小さい頃からトランポリンで遊んだ方が良さそうです。


もちろん小学生以上でもトランポリンは良いそうですよ〜♪


で、さっそくAmazonで購入しましたが、安いものだと3,000円弱と
意外と安く、安くても結構しっかりしています。
(毎日ず〜〜〜〜っと使うものではないので安いもので良いと思います)


脳の発達にトランポリン、ぜひ取り入れてみてください。


ちなみに私が今回購入したトランポリンはこちら↓







安い&Amazonのレビューの評判良かったのでこれにしたのですが、
思った以上にしっかりしていて良かったです!



大人が飛んでも大丈夫なので、便秘解消に私も使いますよ〜〜〜(笑)




posted by くもんママ at 20:29| Comment(0) | 脳にいいおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: