2015年05月30日

チャレンジタッチからスマイルゼミに変更しました

sP4010454.jpg

チャレンジタッチ半年使って、タブレット代が0円になってから
スマイルゼミに変更しました!

端末本体については、サイズもほぼ同じだし
性能や機能もほぼ同じですね〜

インターフェイスについては、チャレンジタッチの方が
イラスト多くて楽しい感じ。

sP4010457.jpg
(チャレンジタッチの画面)


スマイルゼミはもう少し落ち着いた感じです。

sP4010465.jpg
(スマイルゼミの画面)


学習内容はチャレンジタッチもスマイルゼミも似たような感じです。


パソコンの城南マナビックスと違い、漢字を手で書いて学習できる点が
とても良いです。
sP3290449.jpg


あと、チャレンジタッチよりスマイルゼミの方が良い!と思うのは、
トークのアプリ。

sP3290439.jpg

LINEのような感じで、スマイルゼミのタブレットと
自分のスマホやPCでトークできるんです。

sP3290440.jpg
(アホみたいなトークしておりますが・・・(汗))


sP4010492.jpg


学習内容を外出先からでも確認できるのが良いです。


何時から何分何を学習したかわかるので、
自宅で1人留守番中にやっていてもわかるんですよね。


あと、家族間のコミュニケーションにも使えるのが
良いですよ〜


学習内容を褒めてあげたり、
パパが「今から帰る」と書き込んだり。


個人的にはこのアプリだけでも価値あり!と感じます。





★ スマイルゼミは全額返金でお試しできますよ ★
posted by くもんママ at 09:56| Comment(0) | スマイルゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: