2017年03月03日

2020年 大学入試改革!?


先日行ってきた同志社系列中学校の説明会の時に、
2020年 大学入試改革の説明もありました。


正直なところあんまりよくわからなかったのですが、
学校としても対応していく!という事を私立はウリにしているのかなと
思います。


常翔啓光学園にも説明聞きに行く予定ですが、
2020年 大学入試についての話もあるので、
中学受ける受けないにかかわらず役立つ話を聞けるようです。


まだ小学校なのに・・・ってつい思ってしまうんですけど、
私立高校や塾に通っていれば対策してもらえると思います。
(しっかり受験対策して合格率あげないと〜〜〜〜)


逆に、塾に通わず自宅学習で入試対策できるのだろうか???
つい不安になりますね。


とりあえずは中学受験をどうするか。


先の事を考えてもどうしょうもないので、今できる事をやって、
今子供にとって最善だと思う道を選んでいければいいな〜と思っています。


posted by くもんママ at 21:58| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: