2017年04月16日

中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ


中学受験どうしようかな・・・と思っている時に
本屋さんで見つけた「中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ」。


子供が結構何度も読み返しています。


中学受験で合格した話だけではなく、途中で受験をやめた子の話や、
不合格だった子のエピソード、第3志望の中学に合格した子など
中学受験と言っても家庭ごとにいろんなドラマがありますね〜


受験までにみんな相当な努力をしているという事がわかり、
勉強なんかやりたくないっ!と泣いた後に読み返して
心が落ち着いたり・・・


どの子も本当によく頑張っていて「みんながんばれ!」って思います。


この本によると、
小3の2月頃〜中学受験対策に塾に通い始めるのが一般的なようで、
受験まで3年間も勉強優先でがんばっているんだなぁと
驚きました。


このマンガは私もよく読み返していて、買って良かったと思っています。
おすすめです(^^)



中学受験をしようかなと思ったら読むマンガ

posted by くもんママ at 18:00| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: