2017年07月24日

豊田議員、勝負!


中学受験に向けて学習を進めていますが、
桜蔭中学の過去問が出てくると、


豊田議員、勝負!


と、結構盛り上がります(笑)


「ほんまにそれでいいん?あっている?豊田議員に負けへん?」



「う〜〜〜ん・・・もう少し待って!あってると思うけど・・・」



という感じで問題解いて。あっていれば「勝ったぁ〜」って
ハイタッチです(笑)


間違えた場合も、


「お前はどれだけ私の心を傷つけているっ(怒)」


「このチビ〜〜〜!(ハゲではないので言い換え)」



と、真似して言って親子で大笑い(笑)


クイズちゃうで〜と思いつつ、
おもしろいので「他に桜蔭の問題ないかなぁ〜」と
探してしまったり(^^;)


うちは男子で関西に住んでいるし、
絶対に桜蔭に入る事がないので本当にゲーム感覚ですね〜
※桜蔭をバカにしているわけではありませんっ


灘中が天才の集まりだと最近知ったようですが、
「じゃあ灘中の問題解けたら俺天才!?」
と、難関校の名前が出てくると盛り上がります。
※解けるかは別ですよ〜


いろんな中学の入試問題が解けるレベルになったらいいなぁ〜
有名中学の名前の問題はテンション上がります(^^)


●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ラベル:桜蔭中学
posted by くもんママ at 12:00| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: