2017年08月02日

下剋上算数を立ち読みしてみた


本屋さんに行った時に下剋上受験の桜井さん×馬淵教室の
下剋上算数を見つけたので立ち読みしました。


桜井さんの手書きの解説がなかなか良くて、
桜井さんの解説だけが本になっていたらいいのに・・・と思いました。
(攻略法の本はそういう形なのかなぁ?)


私が本屋さんでみたシリーズは、解説+問題集100日分
となっているので、毎日1ページ(目標10分)
やらせたい方に良さそうな感じでした。



中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編――偏差値40から55への道


とりあえず我が家の場合は、
これ以上問題集が増えると子供が嫌がりそうなのでパスしますが・・・


円の計算で円周率3.14をパイで計算してしまう、
というのは目から鱗。
確かに、中学に上がった時に計算簡単になったなぁって思った!


個人的には桜井さんの解説が好きなので良いと思いました。
(ただし別冊の馬淵教室の解説は本当に普通の解説書なのでおもしろくない・・・)


いろんな問題集に手を出して中途半端になるとあかんと思うので、
とりあえずは手元にある問題集でがんばります(^^)



●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村


ラベル:下剋上算数
posted by くもんママ at 12:00| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: