2017年08月04日

子供のイメージ力を強化するためにできる事


中学受験の勉強を始めてから、子供に「イメージ力がない」
という事に気づいたのですが、実はイメージ力を強化するために
していた事があります。それが「旅行」です。


いろんな場所へ行き、いろんな景色をみて、
いろんな土地の名物を味わう



五感をフルに使って体験するという事が大事なのだと思います。
テレビで見た、写真で見た、ではダメなんですね。


自然の中で足を水につける、山の中で花や木の実を見つけたり・・・
遠くに行かなくてもできる事はいろいろあると思います。


我が家はアウトドア好きではないので「旅行」になりましたが、
神社好きなので、かなり山の中へも連れて行ったものです(^^;)


神社に行くと時々「不思議な光の写真」を撮るうちの息子ですが、
不思議な光に気づく感性があるので大丈夫だろう、と思ったりしています。
(算数とイメージ力が繋がっていない感じかと・・・)


17904298_1457312484319751_4823300550920171822_n.jpg


だから絵を描くのが好きなお子さんは
どんぐり倶楽部の教材を使うと思考力アップすると思います!
(算数とイメージ力が繋がるのだと思うのです)


自分の頭で考えられる子になってほしいし、
今からでも大丈夫!と信じて中学受験の勉強を続けていこうと思います。



●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村
ラベル:イメージ化
posted by くもんママ at 00:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: