2017年08月05日

夏バテか?お昼寝多くのんびり夏休み


夏休みに入り、時間たっぷりあるので
勉強もたくさんしてほしいなぁ〜〜〜
と思いつつ、お昼寝してしまう事もあったり、
子供は基本的にはゴロゴロダラダラです。


あ〜〜〜〜時間がもったいないなぁ・・・
と思いつつ、暑さで冷たいモノばかり飲んで夏バテ気味かも?
(クーラーつけていますが・・・)


毎日の中学受験勉強は普段とあまり変わらず
1日2教科で2〜3時間くらいでしょうか。
学校の宿題も半分強はできたかなぁ・・・


でも、少しづつ自主的に勉強するようになっていて、
4月の学習スタート時と比べると、学習態度が別人のようです。


そのうち目の色変わるのか?
そのまま受験までの〜んびりいくのか???
今6年やで?受験まで5か月強よ?(関西なので1月中旬受験)


塾に行かずに自主勉強だとライバルがいないので、
競争心も焦りもなんにもなくまったり夏休みです(^^;)



●夏期講習で毎日頑張っている方のブログはこちらからどうぞ〜
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by くもんママ at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: