2017年08月06日

塾に通ってなくても「素晴らしい先生に教えてもらっている」という感覚



サクラサク中学受験 勉強法に基づいて
中学受験勉強を進めていますが、
サクラサクの坂本先生が親子で大好きです(^^)


坂本先生の学習DVDも購入したのですが、
「坂本先生ってこんな顔やったんや〜〜〜」と
盛り上がりました。


坂本先生セレクトの教材の著者の先生についても、
「●●先生がこんな風に言っているよ」
という感じで解説を読んだりしていて、
「●●先生のは難しいから嫌や・・・」と言いつつも、
教材を通じて素晴らしい先生の教えに触れられるのは
本当にありがたい事だと思っています。


サクラサク以外の教材は、学び場IINAさんの「算術」プリントを
1日1枚やっていますが、「榎本先生ってすごいなぁ・・・!」
と、本当に尊敬しています。


サクラサクの教材については、
坂本先生の教材の選び方が素晴らしいだけではなく、
「この教材は素敵な教材なんだよ!」
という感じで、各教材に対しての愛を感じる紹介なのです(^^)


だから「教材の渡し方」も大事ですね。
もし新教材を始める時には「これは●●なとっても素敵な教材なんだよ」
って感じで渡してみてください。


同じ教材でもきっと成果が変わると思います♪


●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村
posted by くもんママ at 12:00| Comment(0) | 中学受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: