2017年08月14日

建物を設計する人になりたい


数日前に子供が、
将来建物を設計する人になりたい
とつぶやいていました。


建物を作る人ではなく建物の形を考える人、
デザイン?する人になりたいとの事。


それだったら建築士になるって事かな?
じゃあ建築学科のある大学を目指せばいいのかなぁ〜


デザインのセンスを上げるにはどうしたらいいの?
と聞かれ、


・いろんな建物を実際に見る事、体験する事
 (写真や映像ではだめ)
・建築設計の仕事している人(友達のパパなど)に、
 どうしたらなれるのか、何をすればいいか聞いてみる事



という感じで答えました。


夢はまた変わっていくかもしれませんが、
個人的には建築の仕事は個人レベルではできないし、
スケールが大きくていい仕事やなぁ〜と思っています。
(私もサインの仕事はもろ建築系の仕事をしています)


自分が仕事で関わった建物が建っているのを見ると
「できたんやぁ〜」と感動します。
(関わっているのは本当に少しだけですが・・・)


スポーツ選手はあきらめたのかなぁ〜と思うと残念ですが、
将来本気で意思表示されたら応援したいなぁ〜と思っています(^^)
(建築会社のクラブでスポーツも、という道もあるのかもしれません〜)



●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ラベル:将来の夢
posted by くもんママ at 00:00| Comment(0) | 子供のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: