2018年09月28日

不登校専門カウンセラーのセミナーに行きます


ブログご無沙汰しておりました。
表題の通り、不登校専門カウンセラーのセミナーに行きますが、
子どもは不登校ではありません。



でも、体調が悪くなることが多くストレスに弱い子です。
7月期末試験前日からの虫垂炎〜手術、
先日は胃腸炎になり体育祭を欠席しました。



体調なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、
小学生の頃からちょくちょく体調が悪くなり学校を休んでいました。


学校嫌いで家にずっといたい、というような子です。
ほっておいたら引きこもり一直線かも(^^;)



学校生活は普通に頑張っているようです。
部活も体調良い日は参加しています。



成績はそれほど悪くもなく良くもなく普通、
部活は虫垂炎で体力が落ち試合に参加できず
他の子に引き離されていますが仕方がありません。



「学校行かずに勉強せず部活もせずゴロゴロしたい」
という願いは虫垂炎になる事で叶えました。



とにかく前向きではないし、日々やりすごしている感じです。
私立に行ってこれだから公立だともっと悲惨だったかもしれません。



ちなみに不登校の原因の1つと言われている親子関係については良好です。



ママ大好きで反抗期とは無縁です(今のところ)。
母がお出かけする時「俺も行く」と言う事が多いです。
面倒な事も結構つきあってくれます。



声掛けも気をくばっているつもりですが、
性格が慎重で後ろ向きなので積極性に欠け・・・
一歩間違えれば不登校になりそうな子なのです。



不登校にお悩みの方にセミナーの事をお伝えしたくて
久しぶりにブログを書きました。東京と大阪であります。



詳しくは下記リンクをどうぞ。
http://jisinkodomo.com/





●まだ先ですが大学受験カテゴリーにも登録してみました♪
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

posted by こあら(旧くもんママ) at 00:00| Comment(0) | 不登校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: