2014年07月23日

記憶が得意なタイプ?ひらめきタイプ?



勉強は毎日の学習でちょっとづつ力をつけることができますが・・・


自分が学生の頃、


どう考えても頭のできが違う


という同級生はいませんでしたか?


努力がどうこうというレベルではなく、
明らかに違う才能だと感じませんでしたか?


例えば芸術的な仕事の場合はひらめき力も結構大事かなと
思います。


いろんなものを見て聴いて、とにかく練習して身に付くものも
ありますが、あきらかに才能のある人(=天才)がいます。


じゃあ、うちの子はどのタイプなの?


という事が、実は遺伝子検査でわかるんです。


得意分野がわかれば、苦手な事を頑張らせてしまわず、
伸びそうな事に力をそそぐ事ができるのだそうです。


子供の才能がまさか遺伝子検査でわかるとは・・・



お子さまの能力を遺伝子検査により「学習」「身体」「感性」の3分野を12遺伝子を解析致します。...



posted by くもんママ at 19:48| Comment(0) | 遺伝子検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする