2015年02月11日

「夢」を貯めよう!



子供が大きくなるにつれ、旅行に行きにくくなっています。


子供が幼稚園・保育園の頃は旅行しやすいのですが、
子供が小学生になると、3連休と夏休みなどの休みしか
動けなくなります。


旅行のために学校を休ませるなんて・・・


と思ってしまうので、さらに動きにくくなります。
平日お休みのお仕事の方はさらに動きにくいですよね。


そんなわけで、


できるだけ動けるうちに旅行した方がいい!!


と、子供が大きくなるにつれ強く思います。


今小学校3年生ですが、日曜日も習い事(ラグビー)があるし、
お盆休みは合宿に行かせたいし・・・と、旅行しにくくなっています。


旅行はお金がかかるのでなかなか行きにくい・・・


という方には、JALカードでマイレージを貯めて、
無料航空券を使った旅行がおすすめです。


例えば、うちは去年熊本に旅行しましたが、


飛行機は親子3人分JALマイレージで無料、
ホテルは3人で9、000円のホテル1泊、
3人で17,000円x1泊 + レンタカー代12,000円


という感じで旅行しました。


1泊はちょっといいホテル(と言っても安いですが)にしましたが、
1泊3人で9,000円のホテル2泊だと、2泊で18,000円です。
プラスレンタカーで30,000円 + 食事実費


これくらいなら何とかなりそうですよね?


JALカードのマイレージは、クレジットカード利用により貯まりますので、
日々の生活の支払いをできるだけJALカードにすればいいです。


クレジットカード支払の癖がつくと出費が増える傾向があるものの、
普段絶対に引き落としされる電気・ガス・携帯電話代・フレッツ光などを
カード支払いにするだけでも結構マイルが貯まります。


私の場合は自営業なので、仕事に使うものをJALカードで購入しています。
※個人事業主なので法人カードは作れないので・・・


あとお米などはいつも楽天のショップで買うのですが、
絶対に必要なものを買ってマイルが貯まるのもいいです。


お金の支払い方をなるべくJALカードにするだけで、
もしかすると1回飛行機に乗れるというのは、
ただ単にお金を支払うだけではなく「夢」があります。


実は旅行に行けるかも?という「夢」=「マイレージ」
だと思います!


もし旅行に行けるほどマイレージが貯まらなかったとしても、
Edyに変えたりしてお金のように使えるますので、
無駄になりません。


JALカードで旅行に行けるかも?な「夢」、
ワクワクしながら叶えてくださいね。




マイルで旅行へ行く近道を教えます!




posted by くもんママ at 21:11| Comment(0) | 旅行をしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

習い事よりももしかすると・・・


うちは今子供が小3なのですが、家族で旅行に行けるのも
小学生のうちかな?と思い(中学になると部活や塾で忙しく)
今、できるだけ旅行に行くようにしています。


マイレージの貯まるカードを使って無料航空券を取ったり、
お金もできるだけ安く行けるように考えて出かけています。


sDSC03412.jpg
北海道:釧路湿原


DSC04678.JPG
沖縄:石垣島


DSC01992.JPG
熊本:阿蘇 米塚


sCA392061.jpg
長野:上高地


sCA392227.jpg
岐阜:奥飛騨温泉郷


100_1919.JPG
香川県:小豆島


CA390089.JPG
神奈川県:鎌倉

IMG_0643.JPG
長崎:軍艦島


この景色を実際に見たり感じたりした事があるのは、
もしかしてすごい経験なのかも・・・(覚えているのか?というのもありますが)


個人的にはデザインの仕事をしているのですが、
いろんな所へ行っていろんなものを見るようになってから
デザイン力が上がったような気がします。


デザイン経験やデザイン物をたくさん見て・・・というのもありますが、
パソコンに向かっているだけでは身に付かないものがあるのだと思います。
(感性ってやつでしょうか?)


夏季講習に行かせるなら、近場でもいいので家族旅行はいかがでしょう?


子供達の一生の思い出という財産になると思います。






ラベル:習い事
posted by くもんママ at 21:41| Comment(0) | 旅行をしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする