2017年07月23日

●●学園、MONOに負ける



子供が「やっぱり●●学園がいいなぁ〜(志望校と違う学校)」と言い出してドキッとした話
で消しゴム話を書きましたが、
その後、MONOの黒消しゴムを買ってみたら、
あっさり●●学園からMONOへ乗り換えたうちの子です(^^;)






黒がカッコいいねん!



って、ほんまどうでもいいし・・・



そういえば消しゴムがよく消える●●学園から
学校説明会のお手紙が届きました。


その前は新パンフレットが郵送されてきていたし、
生徒獲得に熱心な学校ですね!


次回説明会に参加すると赤本をもらえるそうで、
ちょっと心惹かれましたが、志望校は別の学校なので
説明会にはもう行きません〜


ちなみにMONOの黒消しゴムは私の消しゴムなので、
子供に「MONOの消しゴムはママのやで。●●学園の消しゴムあるやん?」
って言ってみたら、「●●学園はもうええねん。MONOが好きやねん。」
だそうな。


●●学園切ないなぁ・・・と思った今日この頃です。



●役立つ中学受験ブログ記事が見つかります♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村
ラベル:消しゴム MONO
posted by くもんママ at 12:00| Comment(0) | おすすめ文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

Amazonでできるだけ安く教材(新品)を買う方法



中学受験の自宅学習のため問題集やドリルなど
かなりAmazonでお買い物していますが・・・
できるだけ安く買いたいって思いませんか?


テキストや問題集は中古で買うのが一番安いのですが、
新品を買う場合も少し安くなるとうれしいですよね。


私の場合は、
Amazonギフト券をなるべく安くGETする
→Amazonギフト券で購入



という形で買い物しています。


ちなみに私の場合はこちらのサイトを利用しています。


サイトの使い方は、


(1)会員登録する
(2)ギフト券を購入するために個人アカウントに残高を追加する
(3)指定の口座に振込み
(4)入金確認後に残高が増える(平日早ければ5〜10分で反映されます)
(5)お目当てのギフト券を購入
(6)そのギフト券をAmazonのアカウントに追加
(7)ギフト券が有効か報告して完了

※ごくたまにギフト券が使えない場合があり、
 その時は無効申請をします。
 承認されると残高が復帰します。


という感じです。


ちょっと手間がかかり不便なのですが、
Amazonギフト券の在庫が多い時など額面の92%で購入した事があります。


だいたい額面の96〜93%くらいの時が多いのですが、
もし安いギフト券を見つけた&資金に余裕がある場合は、
ちょっと多めに買っておくと良いですよ〜


実質4〜7%引きって結構大きいですよね!


ギフト券の残高がなくなったら買う気もなくなるので、
多少買い物の抑制になる時もあります。


陸マイラーなのでカード買い物しがちなのですが、
Amazonについてはカードのポイントよりギフト券の方がお得だと思います。


ちなみにJALマイレージモールを経由してAmazonで購入するので
JALマイルも加算されています(^^)
※200円ごとに1マイルです


逆に不要なギフト券を出品する事もできますので、
フレッツ光でもらったiTuneギフト券や
ニンテンドープリペイドカードを出品した事もあります。


日々の買い物の助けになれば幸いです♪



●みなさんのレベルの高さに気後れしつつ・・・いろいろ読ませていただいています☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村



ラベル:Amazon ギフト券
posted by くもんママ at 00:00| Comment(0) | おすすめ文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ステッドラーの0.9mmシャーペンを買ってみた



子供の日々の学習用に
ステッドラーの0.9mmシャーペンを買ってみました♪



ステッドラー シャープペン 製図用 925 09 0.9mm


ステッドラーと言えば製図用だけど、
いろんな太さのシャーペンが揃っているので
芸大時代に愛用していました。
(個人的には0.3mmが好きでした〜)


製図用でなくても結構いろいろな種類があるのですが、
デザインカッコいいとやる気につながるかも?
と思い、ステッドラーにしました。


子供には少し重いようなので、小さい子の場合は
プラスティック軸の軽めのシャーペンの方が良さそうですが、
芯が折れにくくマークシートにぴったり。


資格試験の勉強をしているうちの旦那も
「こんなにいいものがあるなんて知らなかった!」と
秘かに0.9mmシャーペンを愛用していました(^^;


0.5mmのシャーペンの時は結構な頻度で
芯がぽきぽき折れていたので0.9mmおすすめです♪


毎日これで学習しています(^^)



●みなさんのレベルの高さに気後れしつつ・・・いろいろ読ませていただいています☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

posted by くもんママ at 12:00| Comment(0) | おすすめ文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする