2015年02月11日

子供には絶対にトランポリンをさせた方がいい!




先日七田式の幹部の方と知り合いという方から、


子供には絶対に
トランポリンをさせた方がいい!



と教えていただきました。


ぴょんぴょん跳ねる事で脳に影響があるそうで、
子供がソファやベッドで飛んで遊ぶのは、


自分に必要な動きだから



なのだそう。


子供は本能で生きているので、
意外と自分の身体にとって正しい事をやっているそうです。



ソファやベッドでぴょんぴょんしていたらつい、


壊れるからやめなさい!
そこは遊ぶところではありません!



と叱ってしまいますよね。


だから気兼ねなくぴょんぴょんできるトランポリンが
おすすめなのだそうです。


小さい子供の方がよくぴょんぴょんしているので、
できるだけ小さい頃からトランポリンで遊んだ方が良さそうです。


もちろん小学生以上でもトランポリンは良いそうですよ〜♪


で、さっそくAmazonで購入しましたが、安いものだと3,000円弱と
意外と安く、安くても結構しっかりしています。
(毎日ず〜〜〜〜っと使うものではないので安いもので良いと思います)


脳の発達にトランポリン、ぜひ取り入れてみてください。


ちなみに私が今回購入したトランポリンはこちら↓







安い&Amazonのレビューの評判良かったのでこれにしたのですが、
思った以上にしっかりしていて良かったです!



大人が飛んでも大丈夫なので、便秘解消に私も使いますよ〜〜〜(笑)




posted by くもんママ at 20:29| Comment(0) | 脳にいいおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ますますラキューにはまっています♪



自宅で働くママの毎日Happy♪-みかん

自宅で働くママの毎日Happy♪-忍者

自宅で働くママの毎日Happy♪-飛行機

自宅で働くママの毎日Happy♪-海賊船



お年玉で追加でラキューを購入してから、
最近ますます子供(6歳)がラキューに
はまっています(^^)



LaQ2011 数量限定 ギフトセット L
LaQ2011 数量限定 ギフトセット L



ちなみにギフトセットはパーツが多いめに入っていて
おすすめ〜
(ラキューはどこで何を買っても値段が同じなので・・・
 と書きつつ、ネットで買うとちょっと安いですね〜)


付属の冊子に作り方が書いてあるのですが、
見ながら作るのは結構難しいし根気がいります。


でもパズル系ってやりだすとハマりますよね〜(^^)






タグ:ラキュー
posted by くもんママ at 10:22| Comment(0) | 脳にいいおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

クリスマスのおもちゃ100選 › 知育・サイエンス



Amazonでこんなページがあるのをご存知ですか?


クリスマスのおもちゃ100選 › 知育・サイエンス


結構いろんなおもちゃがあって、見ていておもしろいですよ♪


ちなみに私が今一番買ってあげたいのは・・・


スタディめざまし
スタディめざまし


時計ですね〜。


時計読むのは意外と難しいらしく、今はくもんの時計の絵本を見ながら
時間を読んでいます。


絵本の場合は、現在の時間に針をあわせないといけないのが面倒なので、
この時計が欲しいです。


この時計だと教えてあげると結構読めます。
(10分(長い針が2)をつい「20分」とか言っちゃったりしますけど(^^;))




posted by くもんママ at 05:53| Comment(0) | 脳にいいおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする