2010年11月13日

子供靴ってすごく大切なんだよ〜体や脳の発達に影響するし・・・




子供靴ってすごく大切なんだよ〜
体や脳の発達に影響するし・・・


って感じで赤ちゃんの頃に聞いたものの、
当時は実際にどれを選べばいいかわからなったんですけど・・・

たまたま足にやさしいキッズ&ベビーシューズ特集を見つけたので、
まとめてみました♪


ちなみにうちは子供の靴はアシックス スクスク(SUKU2)ひとすじ!
なんですけど、他にもいろいろあるんですよ〜


【ASAHI(アサヒ)】
足を守って育てる健康くんとカンタン着脱のHappy!

約3万人の子どもの足型データをもとに作られた安心設計。
内側に足をひねりやすい子どものかかとをしっかりサポートする
左右非対称大型カウンター、撥水加工、暗い道で目立つ反射材など、
機能が満載のシリーズです。
※一部の機能について対象外の商品があります。

健康くん
アサヒハッピー



【asics(アシックス)】
『はだし化宣言』

土の上をはだしで歩いているような感覚を目指して開発されたシューズ。足の指を使ってふんばれるゆとりある型、足の動きに合わせてしなるソール、消臭・抗菌機能付きでサラサラした肌触りのインソールなど、はだしでいるような動きと快適さが現代の子どもたちの発育と健康を守ります。

SUKU2(スクスク)
WANTEN(ワンテン)



【IFME(イフミー)】
小さな足の健康を考えたサポート機能

カップインソールには指先部分にくぼみが。
はだしの足で地面をつかむような自然な動作をうながし、
土踏まずの形成を助けます。ウォッシャブルのインソールも
うれしいポイント!

IFME(イフミー)



【MIKIHOUSE(ミキハウス)】
ミズノとのコラボシューズに注目

しっかりと足の指を使って歩けるよう、ミズノが整形外科医や
理学療法士ら足の専門家による研究集団と一緒に開発した
立体構造の中敷き、『発育インソール』採用。
正しい体重移動を助け、健やかな発育をサポート。

MIKIHOUSE(ミキハウス)ミズノコラボシューズ



【swissies(スイッシーズ)】
スイスから来た子ども靴ブランド

スイス発テクノロジーによる軽量でソフトな独自の素材を使用したソールが自然な姿勢と歩調をサポート。適度な圧により足裏の豊富な神経を刺激することで集中力や創造力を活発化させると考えられています。

swissies(スイッシーズ)



javari



posted by くもんママ at 00:03| Comment(0) | 子供靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする