2012年01月26日

子供がよく見る場所の本棚へ読ませたい本をさりげなく



うちは本が多いので、壁一面本棚スペースが
何箇所があるのですが、子供がよく見る場所の本棚の本は
子供もやっぱり見ているようで、先日、


「あやかしがある!」
(※シンケンジャーであやかしが出ていたので)


と、本を出してみていました。


内容は読めないんやけど、本に興味を持つって
すごくいいですよね〜


子供に読ませたい本はさりげなく本棚下段にまとめても
いいかもしれません(笑)



ちなみに子供が反応していたのは、
あやかしの鼓―夢野久作怪奇幻想傑作選 (角川ホラー文庫)



シブすぎる・・・



posted by くもんママ at 11:44| Comment(0) | 頭のよい子が育つ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ウルトラセブンを見る子供はなぜ有名校に合格するか

ウルトラセブンを見る子供は
なぜ有名校に合格するか



頭のよい子が育つ家【住まい編1】有名私立中合格200世帯を調査
慶應に受かる子はなぜキッチン好きなのか? 頭のよい子が育つ食卓【1】
頭のよい子が育つ本棚


で紹介している四十万さんの記事で、
気になるタイトルの記事があったのでご紹介します♪


ウルトラセブンを見る子供はなぜ有名校に合格するか



さあ、ウルトラセブンを観よう(笑)


    

    

    

    




ウルトラセブンってどんな話だったけ・・・?







posted by くもんママ at 12:18| Comment(0) | 頭のよい子が育つ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする